ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【株式投資】受取配当金の推移(2019年②)

こんにちは、シムです。
高血圧症の治療のために40代にして初めて通院をするようになった令和元年。昨年の会社の健康診断で見たことない数値にビビって時間を空けてしまいました。しかし、投薬の甲斐もあり最近ではすっかり血圧は下がってきております^^

最近の診療所では医師はカジュアルウェアを着るようになっていますよね。医療機関に来ると血圧が高くなるという白衣性高血圧の方を気遣ってのことかと思います。一方の病院では白衣を着た医師がいますよね。



そういった医師や看護師などの衛生白衣大手の会社ナガイレーベン(東①・7447)です。そのナガイレーベンから今年最後の配当金が11月22日に入金されました。

f:id:under75kg:20191123212054p:plain


こうして見るとかわいい金額ながらも順調に右肩上がり。NISA口座で購入している株式が多いので税金がかかるものが少ないですね。NISA恒久化してくれませんかね。

来年は年間で10万円くらいいくような計画を建てています。今年は思ったように入金できなかったので、来年はより一層の種銭を稼ぐためにも節約により一層励みます!

では、また。