ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【ミニマリズム】効率的!!bluetoothトランスミッターとウェアラブルネックスピーカー

今までbluetoothでPC(東②6670)やiPad mini(Nasdaq・AAPL)にスピーカーを繋げていたけど、テレビ(東①6752)の音を聞くにも無線のスピーカーが欲しいと思っていました。テレビ用に無線スピーカーを買うとモノが増えるから、思案しながらAmazon(Nasdaq・AMZN)で探していたらいいのを見つけました。

 

bluetoothトランスミッター」と「ウェアラブルネックスピーカー」の2つ。トランスミッターをイヤホンジャックに接続すれば、テレビやPCやiPad miniなどそれぞれに繋げることができて、机の上をスピーカーで占められることが無くなりました。どちらも20時間ほど連続使用できるとのことでバッテリー切れを気にすることもないです。

 

f:id:under75kg:20191022211758j:imagef:id:under75kg:20191022211814j:image

ネックスピーカーはJVC(東①6632)の商品で、ケンウッド(東①6632)のとシャープ(東①6753)のと3つで迷ったけど、一番安いJVCの商品を選びました。3000円台の安いのもありましたが、連続使用時間が短いのでより長く使えるこの商品を選びました。トランスミッターはAgedateですが、たぶん中国製だろうなと思いながら買いました。

 

家族でテレビを見ている方は導入は難しいでしょうけど、一人暮らしの方ならいいと思います。お隣やご近所を気にしなくて済みますからね。据置スピーカーで聞いていたPCやiPad miniはヘッドホンやbluetoothイヤホンでいいと思いましたが、耳が痛くなったりインタホンとかが全く聞こえなくなるのが嫌だったので、家の中ではネックスピーカー外出時はbluetoothイヤホンと使い分けることにしました。ということで、CREATIVEの据置スピーカーは24時間連続使用できてよかったのですが、お役御免ということでハードオフ(東①2674)にお世話になります^^f:id:under75kg:20191022213252j:plain