ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【ミニマリズム】今週の処分したモノ

片付けの秋」「モノの処分の秋」とでも言いたくなるくらい涼しくなってきて、モノの処分や掃除がしやすく汗が出にくくなってまいりました。しかしながら、モノの処分は終わりがありませんね^^;

ふとアイロンを眺めていたら、「そう言えば最近アイロン使っていないなぁ」と思い、今まで何にアイロンをかけていたかというとYシャツでした。

以前は形状記憶シャツを着ていましたが、この夏からはるやま(東①7416)の「完全ノーアイロンシャツにしてからは、洗濯機で洗った後に浴室乾燥したらアイロンかける必要がなくなりました。みなさん、「完全ノーアイロンシャツ」っていいですよぉ。ということで、小物家電ということでJoshin(東①8173)に持って行き処分してきました。

そして、もう一つがソニー(東①6758)のCDプレーヤー。「まだCDプレーヤー持ってるの!?」と言われそうですね。NHKラジオの語学番組のテキストとCDを定期購読してたので、そのために持っていたんです。でも、テキストとCDケースが本棚を占拠していたので、我慢ならなくなってCDプレーヤーとともに処分しちゃいました。

たった3種類のモノを処分しただけですが、空間が広がったようで気持ちいいです。本棚は会社四季報の置き場所にゆとりが出来ました。

気持ちよくなったところで、四季報読書をしましょうか…。