ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【節約】2020年6月の支出

こんにちは、シムです。

遅くなりましたが記録としてアップします。
2020年6月に出ていったお金です。

                                             

【キャッシュアウト合計】
 257,600円
6月に出て行った合計です。頭を抱えてしまう金額でした(ToT)

内訳は以下の通り。

【オリコカード】
 56,762円
(内訳)
家賃・・・・・50,000円
共益費・・・・  6,000円
自治会費・・・     200円
カード手数料・     562円
住居費は駐車場代が無くなって以来軽くなりました。

楽天カード
 114,854
(内訳)
楽天でんき・・・  3,042円
大阪ガス・・・・  6,636

水道代・・・・・  1,628円
Biglobe利用料・    8,678
日経新聞・・・・  5,900円
四季報オンライン・・    1,100円
YouTube・・・・  1,180円
RakutenTV・・・ 1,760円

楽天Edyチャージ・   48,000円

楽天市場買物・・  8,580円
楽天KOBO・・         0

楽天ブックス・・         0

コーナン・・・・  3,396
ライフ・・・・・  7,115

はるやま・・・・  9,978円
ドンキ・・・・・  7,861円
電気代は楽天でんきにしてからずいぶん安くなりました。ガス代は先月分と合わせた2ヶ月分です。楽天Edyへのチャージは相変わらず多いです。5月は自宅待機していたので何かと買物していたんだぁ~といった感じです。

 

     

Amazonカード】
 15,984
(内訳)

Amazon買物・・    6,990
Kindle本・・・・    8,994円

2ヶ月連続で巣ごもりの影響ですか。

     

【ATM出金】
 70,000
6月に動き出しためか現金払いが多かったってことですね。

【他引落等】
 0

【総評】
6月は自粛解除となりましたが、こうしてみるとお金が出ていってしまったなぁ、と無意識を反省です。

ではまた。