ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【節約】2020年4月の支出

こんにちは、シムです。

遅くなりましたが、2020年4月に出ていったお金です。

                                             

【キャッシュアウト合計】
 143,055円
4月に出て行ったお金です。先月はブログでアップして以来初の20万円割れでしたが、それに続いて初の15万円割れ。拍車がかかってきましたっ!と言いたいところですが、5月はちょっとブレーキです。

内訳は以下の通り。

【オリコカード】
 56,762円
(内訳)
家賃・・・・・50,000円
共益費・・・・  6,000円
自治会費・・・     200円
カード手数料・     562円
住居関連の固定費はこのカード。大阪の生和不動産管理の賃貸マンションはクレジットカード払です。

楽天カード
 86,275
(内訳)
電気代・・・・・10,047円
ガス代・・・・・  4,326円

水道代・・・・・  1,628円
Biglobe利用料・    7,424
日経新聞・・・・  5,900円
四季報オンライン・・    1,100円
YouTube・・・・  1,180円
RakutenTV・・・ 1,760円

楽天Edyチャージ・   47,000円

楽天市場買物・・          0円
楽天KOBO・・   1,674

楽天ブックス・・   2,300

コーナン・・・・   1,936
ライフ・・・・・          0円

電気代高いですよねぇ。でも次回からは楽天でんきに切り替えてだいぶ安くなります。何よりもEdyチャージが多いです。

 

     

Amazonカード】
 18
(内訳)

Amazon買物・・         18円
Kindle本・・・・           0円

何これ?って感じですが、ポイント利用したらこの金額の支払でした^^

     

【ATM出金】
 0円
よっしゃーっ!!って感じ。

【他引落等】
 0円


【総評】
月々の支払は楽天カードでまとまりました。総額15万円割れは良かったです。課題は楽天Edyチャージです。空いた枠全てチャージすることにしました。そうすれば、先月どれくらい使ったかが分かります。節約のおかげでだいぶ株式の購買力が高まってきました

ではまた。