ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【節約】2020年3月の支出

こんにちは、シムです。

2020年3月に出ていったお金です。

                                             

【キャッシュアウト合計】
 197,823円
3月に出て行ったお金です。ブログでアップして以来初の20万円割れです。ケチケチ生活を継続中に加え、車を処分したので固定費のうち駐車場代が大きく浮きました。しかし、まだ出来ることがあると思いますので習慣改善をしていきたいと思います。

内訳は以下の通り。

【オリコカード】
 56,762円
(内訳)
家賃・・・・・50,000円
共益費・・・・  6,000円
自治会費・・・     200円
カード手数料・     562円
住居関連の固定費はこのカード。大阪の生和不動産管理の賃貸マンションはクレジットカード払です。
ついに車を処分しましたので、駐車場代25,000円が浮きました。やあ、これでようやく大物を手放したことで身が軽くなった気分です。大きいですよね、駐車場代。

楽天カード
 67,759
(内訳)
ガス代・・・・・  4,320円
水道代・・・・・  1,650円
Biglobe利用料・           0
日経新聞・・・・  5,900円
四季報オンライン・・    1,100円
YouTube・・・・  1,180円
RakutenTV・・・  1,760円

楽天Edyチャージ・   40,000円

楽天市場買物・・   1,361円
楽天KOBO・・   1
,336
楽天ブックス・・          0

コーナン・・・・   6,051
ライフ・・・・・   3,101円

Biglobe利用料は格安SIMとモバイルWiFiの合計で0円となっていますが、請求がズレているせいかと思います。だから翌月にふた月分請求されると思います。月々の支払は以前に比べてだいぶ抑えられるようになりましたあとの課題は楽天Edyでの買物とクレカ払の買物のコントロールです

 

     

Amazonカード】
 13,302
(内訳)
電気代・・・・・12,379円

Amazon買物・・      923円
Kindle本・・・・          0円

月々の支払は電気代だけがこっちのカードに残っていますが、来月は楽天カードでの支払になるのでスッキリする予定です。

     

【ATM出金】
 60,000円
実は5万円を2回出金しました。しかし、仕事で営業中の交通費をICOCAチャージで支払った分を経費精算して4万円戻ってきましたので、差し引き6万円でした。今までも「現金をそんなに使っていないのに、なんかすぐ出金するなぁ」と思っていたんですけど、経費精算分を考慮していませんでした。当分の間出金することがないくらいキャッシュがあるので来月は出金はないでしょう。

【他引落等】
 0円


【総評】
冒頭に言いましたように、ひと月に出ていったお金がブログアップ以来初の20万円割れでした。今のうちにお伝えしておきますが来月はもっと少ないと思います^^v
車を手放したので駐車場代等の車の維持費が無くなったのが大きいかと思います。あとは、楽天Edyのチャージが多いので、今後はキャッシュレスでの支払が抑えられたらいいなと思います。

ではまた。