ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【株式投資】運用成果公開!(2020年2月28日現在)

 

【純資産&基準価額の推移(2015年8月5日~2020年02月28日)】

f:id:under75kg:20200301181537p:plain


【純資産&基準価額の時系列データ】

f:id:under75kg:20200301181907p:plain


再び、こんばんは。

2月末の資産残高と基準価額(運用成果)をお伝えします。
先月に続き10万円を証券口座に入金し累計20万円です。
がっ!!!それを入れても40万円以上も資産を減らしていますToT
ひどーい!!!

見えないモノへの恐怖、特に集団心理は引いて観ると興味深いですね。
新型肺炎の今後の影響は、ビジネス・社会・景気・政治等、広く深いと思う一方、
地震・台風などの自然災害のようにインフラが破壊されるとか被害が目に見える訳ではないので、状況が急展開する場合もあり得るかと思います。でも、供給に成約がある状況下ではインフラが破壊されているのと同じ状況かと。
(お金を持っていてもトイレットペーパーが買えないっ!!!)

いずれにせよ、今後暴騰しようが暴落しようが引き続き入金していこうと思います。

株価の下落もあり配当利回りや優待利回りが4%とも5%ともかなり高くなっていることはいい感じです。しかし、業績が悪くなったら配当金を下げてくることは警戒しておく必要はあります。

最近は生活コストを下げているので、その生活防衛をしていることが後で効いてくるかと思います。そういったこともあり、3月は月末に20万円が入金できそうです。

ではまた。