ミニマリスト的生活をしながら株式投資

株式投資・ミニマリズムがメインテーマのブログです。節約・そうじなどの習慣、社会問題、経済、書籍レビューなどとともに発信しています。

【株式投資】運用成果公開!(2020年4月30日現在)


【純資産&基準価額の推移(2015年8月5日~2020年04月30日)】

f:id:under75kg:20200501130431p:plain


【純資産&基準価額の時系列データ】

f:id:under75kg:20200501130617p:plain


こんにちは、シムです。

3月末の状況ははっきり言ってサボってアップしていませんでしたが、グラフだけアップしました。4月末は上記の通り。V字回復とまでは言えず、ㇾの字回復?

純資産はV字回復となっていますが、今年に入っての入金60万円のおかげです。しかし、実質の運用成果を示す基準価額はㇾの字回復です(ToT)

でも、今年に入って生活コストを下げたことで4か月で60万円の入金は、自分としては進歩です。なんか積立投信をやっているごとく積立株式をやっている感じです。
今年中に総額200万円の入金が出来ればいいと思いますがギリギリの見込み。

給付金10万円の使い道についてYou Tubeでおすすめの使い道(消費)が紹介されていますが、私は、当然!株式投資に振り向けます!消費しなくなった(生活コスト減)のに消費するとは本末転倒です。「そんな手に乗って買物なんかしませんよぉ~!」って内心一人ツッコミしています。引き続き、節約→貯蓄→投資の循環を維持ですね。

ではまた。